渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年8月11日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「週末」

先週末は税理士試験終了後最初のお休みでした。

ということで家族サービス(子供サービス)。

土曜日はJRのポケモンスタンプラリー。

100箇所弱ある首都圏各駅にちりばめられたポケモンスタンプを

スタンプ帳に押していき、全部集めると商品がもらえるというもの。

企画自体が8/9(日)で終了なので全駅クリアは最初からあきらめ、

「6個集めたらスタンプ帳プレゼント」に挑戦です。

大人なら近くの駅から順番に6つ下車して終了!というところですが、

子供はそうはいきません。

好きなポケモンを6つチョイスされた為、船橋→田町→蒲田→大森

→赤羽→西日暮里というルート。

そして東京駅でスタンプ帳をもらいました。

するとやはり、新しくもらったスタンプ帳にもスタンプを押したいと言い出し、

16時のスタンプ台撤去まで時間いっぱいラリー続行です。

東京→有楽町→原宿→高田馬場。。

何が辛いって、スタンプは駅のホームにあるのかと思いきや、全て改札の外に

あるため、階段の上り下りなど辛いし時間がかかる。

フリーパスを買わないと電車代もかかる。

JRに弄ばれた1日でした。

日曜日は仮面ライダー&シンケンジャーの映画。。。

特に多くは書きませんが、昭和ライダーと平成ライダーのコラボで

私の好きだったアマゾンがディケイドに負けるのは納得いきませんでした。

というわけで少々疲れた週末でした。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー