渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年7月7日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「七夕」

7月7日、今日は七夕です。

長く続いた雨模様も一息ついて日差しが見えています。

今夜は織姫と彦星は出会うことができるのでしょうか?

七夕と言えば七夕祭り。花火などを織り交ぜて各地で行われています。

新暦の7月初旬に行われる平塚七夕祭りなどに対して、仙台七夕祭りなど

多数は旧暦の8月初旬に行われるそうです。

七夕と言えば7月7日だと思い込んでいた私は、日本文化への知識の無さに

少々自己嫌悪になりました。

次世代へ文化の橋渡しができるよう、自分自身が勉強しなければと思いました。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー