渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年6月23日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「風の強い夜」

昨夜は台風の影響か湿った風が吹き荒れていました。

深夜の12時過ぎに駅に降り立った私は、不快な生温かい風に吹かれながら

家路を急いでおりました。

高い湿度の為、汗をかいた額に強風でぐしゃぐしゃにされた髪がはりつき

まるで落武者のよう。

イラつきながらようやく自宅の近くにあるTUTAYAまで辿り着きました。

24時間営業の明るい店舗を通り過ぎると、あたりは真っ暗。

ふと前方を見ると闇の中に何かある。

ギョッとして思わず立ち止まりました。

2m位の円盤。UFO?

よく見ると端から動物の顔のようなものが突き出ている。

そしてその動物はキリン。・・・キリン!?

このキリン見覚えが!これは我が家のキリンさんプールではないかっ!!

 

先週末、息子がプールに入りたいとうるさいので、子供用プールを購入し、

乾かすために庭に出しっぱなしだったのを忘れていました。

この強風で家から50m以上も離れた道路の真ん中まで飛んできていたのです。

風向きが逆だったら発見できなかったでしょう。

わずか1回の使用で行方不明とならずに済んでよかった。

深夜に巨大なキリンさんプールを担いで歩くサラリーマン。

どうか誰も通報しないでと祈りつつ、逃げるように家路に着きました。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー