渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年6月16日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「便利です」

息子の髪は妻が切るよりもお店で切ることが多いのですが、特に決まった

店があるわけでもなく、いろんなところで切ってもらっています。

いつでしたか、近くのショッピングセンターに入っているQBハウスで髪を

切ってもらっていたときのこと。

ご存知の方もいるかと思いますが、QBハウスは10分1,000円という画期的な

料金設定で店舗を増やしているチェーン店です。

この店では各カット台に省スペース等の工夫が施されており、その1つに

壁面下部に備え付けの髪の毛吸込み口(掃除機みたいなもの)があります。

スイッチを入れるとギュイーンと掃除機のような音をたて、店員がほうきで髪の毛を

その吸込み口付近に集めるとどんどん吸込んでいきます。

これを見て「家にこれがあったら便利だなー」と思っていたところ・・・ありました。

Kc380066_2

ダスキンのレンタル商品で、写真では見ずらいのですが、左の機械の下部には

口が開いており、スイッチを入れると掃除機のように吸込みます。

普段フローリングにモップをかけると、集まったゴミや髪の毛が床に残ってしまう

ことが多いと思います。

この機械はこれを吸取ってくれる上に、モップに絡みついたゴミまで吸取ってくれる

ので大変便利。

我が家ではパナソニックの空気清浄機以来のヒット商品です。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー