渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年6月5日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「ワールドカップ」

明日はワールドカップ予選です。

ウズベキスタンに勝てば出場決定です。

98年から数えてもう4回連続出場になります。なんか今は出て当たりまえですが初出場の時までの道のりは本当に遠かった・・・

94年の最後の最後で追いつかれるシーンのゴール。いまだに鮮明に覚えています。すごくスローモーションでボールが吸い込まれていく瞬間。そしてなぜ武田の投入?、守備固めだろと

98年の時の歓喜!カズ&ゴンの同時交代、カズの「俺?」と自分の胸をたたくシーン。投入後、すぐ中田から城へのセンタリングでのへティングのゴール。

そして岡野。はずしてはずしてやっと入れたゴール。歓喜で走ったがその前に外しすぎだろ・・・思いながら感動し、大雨のなか、友人同士で集まり祝杯をあげに行きました。

02年、なんせ日韓開催だから絶対に見に行くとチケット購入に奔走し、北海道まで弾丸ツアー。奇跡的に準決勝が取れて、当時の職場の課長に「明日休みをください」とお願いしたら、お前だけずるいと断られて出社。当日は課長がいなくなったら他の人が今の間に帰れと勝手に早退したのを思い出します。

06年、ジーコがすごいというよりもトルシエの残した遺産のチームで突破。もともと99年ジュニアユースの準優勝メンバーが旬だから突破は当たり前。でも戦術がないのが本番で出てひどい3連敗。特にオーストラリアの試合はひどかった。

そして今回、オシム?岡田の流れだが昔みたいなスターがいないがすごくいいチームに仕上がっていると思います。この前のキリンカップはまじでいいサッカーをしてなと。特に本田の化けっぷりに驚きました!

たぶん、出場できると思うが、ぜひ本番ではカターニャの森本をを呼んで使ってほしい。やっと出た和製のストライカーだから!

(稲田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー