渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年4月13日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「お花見」

先週の土曜日は、小金井市にある武蔵野公園でお花見をしてきました。

1人1品持参で、今回は参加者が11人だったのでデザートを含めて全11品。

「ドイツ風ミートローフ冬菜添え」魚介のなめろう4種盛り」「三層トルティーヤ」「マグロと水菜の韓国風味漬け」「がめ煮」「大根と桜海老と沖縄風蒸し豚のサラダ」「もつ煮込み」「豚肉のどうち蒸し」「4種の水餃子」「海鮮まぜご飯」「ヨーグルトと生クリームのフルーツポンチ」

090411_155301_3

私が作ったのは「海鮮まぜご飯」

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、酢飯に出汁醤油+お酒に漬け込んだまぐろ、ホタテ、真鯛と、竹の子、絹さや、いくらを具材として、薬味に生姜の千切り、みょうが、しそ、炒りゴマを使っています。

11人なので、何合炊くか悩みましたが、品数も多いので五合焚きました。

お昼1時過ぎから始めて、たらたらたらたらと飲み続け食べ続け… 夕陽が沈む頃に、お抹茶を点ててもらい終了

090411_172001

と、行きそうなところですが、近所の友人の家に移動して2時間ほどお昼寝後、再び宴会が始まり…

お開きになったのは、夜中の2時半頃でした。

料理の写真はバンバン撮っていたのに、肝心の桜の花の写真は気がついたら暗くなっていて撮れませんでした。

これでは完全にただの宴会ですね。

翌日は、前日で体力を使い果たしたようで使いものにならず、回復するために家から出ないで、のんびり過ごしました。

                                              (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー