渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年3月31日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「理想の上司」

明治安田生命の調査で、今年の新入社員に対する理想の上司のアンケート結果が

出たようです。

男性の一位はイチロー。ついで島田紳介、関根勤・・・

スポーツ選手とコメディアンしか出てこないところに発想の貧困さを感じます。

それにしても自分と1つしか歳の変わらないイチローが理想の上司だなんて、

随分と歳をとったものだと感じてしまいます。

ランキングに入った方で他に気になったのは17位の高田純次。

もはや理想の基準がわかりません。楽しければいいのでしょうか?

このアンケートの番外編で歴史上の人物における理想の上司というものもありました。

やはり一位は坂本龍馬。ダントツ。何故日本人は坂本龍馬が好きなのでしょう?

私はあまり興味なし。この人に関する本もほとんど読んだことがありません。

私の歴史上の理想の上司とは・・・特にいないんですけどね。

 

今日で3月も終わり。

明日からまたフレッシュマン達が巷に溢れ出します。

理想の上司に出会えるといいですね!

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー