渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年3月24日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「日本世界一!」

本日WBC決勝戦が行われ、結果は皆さんご存知のとおり日本の優勝。

いやー感動しました。日本がここまで勝負強いとは思いませんでした。

クリーンアップの打撃力を見れば韓国が上回っていたのは明らか。

それでも日本が勝てたのは、お家芸である繋ぐ野球と、なんといっても投手力。

今日の岩隈は良かったですね。

日本のプロ野球よりカメラがセンターよりにあるようで、球筋がよく見えましたが、

ボールほんの一部分だけをストライクゾーンに掠らせるような絶妙なコントロールでした。

完投させるつもりか?というくらい意味不明に引っ張られ8回に崩れかけましたが、

7回まではパーフェクトでしたね。

最後はイチローが期待通りのタイムリーを放ち、実力を見せ付けましたが、

イチローの病気が移ったように今日は城島がブレーキでした。

城島に何度もまわってきたチャンスの内1回でも打てていたら今日はもっと

楽勝だったでしょう。

それにしても・・・

日本や韓国ばかりが盛り上がっていますが、開催地のアメリカではどうなんでしょう?

はっきり言って盛り上がってないですよね。スタンド見ればわかります。

実力では圧倒的にアメリカがナンバーワンなんですからもっとやる気を見せて欲しい

ものです。

「WBC優勝国とアメリカが最後に世界一決定戦」みたいにしたら、プライドの高い

メジャーリーガー達も一生懸命やってくれるでしょうか?1試合だけだし。

なんにせよ、今日は久々にいい試合を見せてもらいました。

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー