渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年3月3日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「花粉症」

花粉症のピークを迎えておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も筋金入りの花粉症患者で、病歴は20年以上になります。

発症当時は「花粉症」という言葉も知らず、春先になるとなぜか鼻と目がかゆくなるので

耳鼻科に通って痛ーい吸引治療を受けていた記憶があります。

症状が最もひどかったのが大学生の頃で、この時期の外出は恐怖でした。

春スキーに行った際に、ひどい花粉症の症状で夜一睡もできず、翌日1人でホテルに

残りぐったりしていたなんて悲惨なこともありました。

それがここ数年症状が妙に軽い。

その代わり手や足にアレルギー反応のような発疹がたまに出るようになった、

っと、ここまでは以前書いたような気がします。

この症状の変化は私だけの特異なものだと思っていたら、先日の訪問の際、

クライアントのM社長も全く同じ状態だということを知りびっくりしました。

変化が起きた時期や現在の発疹の出方などが酷似しているんです。

今後また症状に変化がでたらM社長に逐一報告して、情報を共有していきたいと

思います。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー