渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年3月2日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「バーミックス」

先月、家の書類の整理をしていたら、1年以上前に貰ったギフトカタログが出てきました。

カタログについていた申込ハガキの期限は去年の3月で、1年近く経っている…。

もう貰えない…(涙)と思いつつ、念のためカタログ会社に電話をしてみたところ、「大丈夫ですので、至急送って下さい」とのお返事。諦めずに聞いてみるものです。

さっそく、カタログをめくって目ぼしい物をいくつかピックアップ。

ルクルーゼの鍋、カシミヤ入り毛布、折りたたみ式自転車、ヘンケル包丁セット、etc。。。

悩んだ末、我が家にはないハンディフードプロセッサーのバーミックスにしました。

1週間後にやけに大きい箱が届き、「カタログの商品はリニューアルされており、現存しておりませんので、新しいタイプの商品が入っています」との但し書きがあり、ラッキーと思ったのもつかの間、開けて見てみると思った以上に大きい…。

私の中のイメージでは、長さ20cmくらいのものを想像していたのに、実物は34cmもあってごつい!!

プロ仕様?と思うほどしっかりした作りで、喜ぶべきところなんでしょうが、収納場所を考えないといけない大きさです。

しかも、生クリームの泡立てをしてみたのですが、やり方がヘタだったのか、中途半端な泡立ちで、溶けかけのアイスみたいになってしまいました。

しかし、バーミックスといえば昔からあるロングセラー商品、まだ使いこなせていないだけで、きっと選んでよかったという日が来るでしょう。

その日が来るまで、収納棚の肥やしにならないよう頑張って使おうと思います。

                                           (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー