渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年2月23日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「若返り計画」

先日、クライアントさんのスタッフのYさんがお見えになった時のこと。

小さなリーフレットを見せられ、そこに写っている女性を指して「この人いくつに見えます?」と聞かれました。

スイートピーの花束を持ってニッコリ微笑んでる女性は、40歳前後に見えたのでそのまま言うと、「54歳なんですよ」とおっしゃるではないですか。

「ええええええー!54歳には見えないですよー!すごいきれいじゃないですか!」

「これを3年以上飲み続けてこうなったんですって。よかったら飲んでみて下さい。」と渡されたのは、フラコラ500という美容ドリンク。

リーフレットを読むと、フィッシュコラーゲン、大豆イソフラボン、シルクアミノ酸、ビタミンB2、ビタミンC、ヒアルロン酸と、なんか肌にいいと言われているものがたくさん入ってます。

こういった関係の宣伝に出てくる人はモデルだとばかり思っていたのですが、写真の女性は本当に飲み続けている人で、Yさんは実際に会ったこともあり、写真のまんまだとのこと。年配の女性で飲んでいる人は、膝の痛みがなくなったとか、顔のシワが減ったとか。

どこかで見たことのある瓶だなぁと思ったら、あるクライアントさんの机の上にあったことを思い出しました。Yさんも飲んでいるそうで、冬場はカカトがガサガサになってしまうのに今年は潤ってるので、たぶんフラコラ500のおかげと言っていました。

そんなことを聞いてしまったら、飲まないわけにはいきません。女性スタッフに話したところ、彼女達も大乗りで、みんなで頼むことにしました。

「みんな美人になっちゃったらどうする??」などと、飲む前からみんなその気になってます。(笑)

      (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー