渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年1月19日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「銀座へ」

先週の土曜日は、友人が銀座で個展を開いていたので、行ってきました。

場所は、有楽町マリオンのそばにあるGINZA5というビルの2階のグラスヒュッテ銀座というところ。

このビルは、初めて行ったのですが、2階のフロア全体が美術工芸品を扱うお店だらけで、西洋アンティーク、陶磁器、古美術、お茶道具等、見ているだけでも楽しめる面白いところでした。

友人はガラスの表面を削って具象的な柄を彫るグラヴィールという技法で作品を作っていて、スペインで6年勉強した後、日本で作家活動をしています。

作品は、繊細な柄が多く、欲しい作品もあったけど、作品の質の高い物はお値段も高いので、観て楽しんできました。

せっかく銀座まで来たからと銀座で食事をしてきました。

行ったのはスペイン料理の銀座エスペロ

どこにしようかとブラブラしていたら、サラリーマンらしき人達がワイワイそのお店に入って行ったので、きっとおいしいに違いないと思って入ってみたら当たりでした。

スペイン産のビールやワインを飲みながら、イベリコ豚の生ハムやチョリソ、コハダの酢漬け、チーズ、タコのガリシア風炒め、仔牛ときのこの煮込み、ヤリイカの詰め物ウニソース、魚介類のパエジャ(パエリアをここのお店ではパエジャと表記してました)、イカ墨のフィデウア(お米の代わりにパスタを使ったパエリアのこと)を満喫し、どんぐりのムース、どんぐりのリキュール入りエスプレッソと、どれも美味しかったです。

値段も手頃で、いいお店が開拓できました。

                          (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー