渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年12月18日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「大掃除」

毎年、毎年繰り返していること、それはギリギリまで掛かる年賀状と大掃除。

25日までに年賀状を全部出し、30日には大掃除も終わり、大晦日はのんびりおせちの準備などをするのが理想なんです。

が、実際は31日まで大掃除を引きずり、しかも夕方近くまで掛かったりして、年賀状もまだ書き終わっていなかったりと、過ぎゆく年の瀬を静かに過ごすなんてこととは程遠い日々でした。

なので今年は心を入れ替えて、大掃除一覧表を11月に作り、12月の土日から掃除を始めました。(普通のご家庭では当たり前のことなんですよね、きっと…)

家中のカーテンを洗い、家の内側のガラスを拭き、食器棚の拭き掃除がとりあえず終わりました。

今度の週末はクリスマス会が入っていて、その買出しとかもあるので、どこまでできることやら…、猫も洗わないといけないし、年賀状も取り掛からないといけないし。

お庭は大家さんが毎年庭師の人たちにお願いしてきれいにしてもらっているので、家の外は窓と網戸と門扉くらいですが、それでも一軒家なので、窓がすごく多くて1日仕事になります。

最大の敵、台所の掃除も控えていますし、30日までに終わらせるにはまだまだ道のりは遠そうです。

寒さにくじけて今日はちょっとだけやって来週頑張ればいいや?なんてことのないよう、強い心を持って次の土日もがんばりたいと思います。

                               (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー