渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年12月12日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「日本民芸館」

先週の土曜日は、毎年行っている「日本民芸館展」に行ってきました。

開場15分前に到着しましたが、初日なので例年通りすでに140人ほどの行列。

毎年来る展覧会のお知らせのハガキが招待券となっていたのに、今年は招待券とそうでないハガキがあるようで、友達のは招待券だったのに、私のはなっておらずしぶしぶ入館料1,000円を払いました。不景気の影響でしょうか…。

会場に入ると、作品全てが購入できるため、展覧会のはずがバーゲン会場と化し、普通のバーゲンは女性ばかりなのに、ここでは男の子からおじいさんまで、ついでに外人さんまで色々います。

どれにしようかな?などと悩んでいると別の人に持っていかれてしまうので、とりあえず目に付いた物は、買い物カゴに入れて、隅から隅まで見ること1時間。吟味の末、今年は青い直径10センチくらいの深鉢5枚と、濃いグリーンに白のストライプの入ったティーポットを買いました。

お昼前に会場をでて、今度は近くにある東京大学の中へ。

以前、ここにカジュアルフレンチのお店があると、雑誌で読んだことがあったので試しに行ってみました。

1階がカジュアルフレンチ、2階がもう少し落ち着いた感じになっていて、1階の方に今回は行ってみました。近所の方も来ているようで、そこそこ広い店内は満席で人気があるようでした。

サラダとお肉またはお魚料理にパンとコーヒーか紅茶がついて1,000円、それにデザートをつけると1,500円で、値段の割には結構おいしかったです。

いいお買い物をして、のんびりランチをして、いい休日でした。

                                        (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー