渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年10月9日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「運動会その後」

先週のブログで書きましたとおり、4日の土曜日に行われた幼稚園の運動会で

戦ってまいりました。

ただちょっと想定外の展開に・・・

午前5時がボーダーラインということで3時に応援席の場所取りに並ぶ予定でしたが、

金曜の夜帰宅すると22時ごろ義父から電話が。

「様子を見に行ってみたら既に6人並んでいたので、とりあえず7番目に並んでいる」と。

前日の夜22時で既に6人並んでいるのです。正気の沙汰ではありません。

とりあえずすぐに義父と交代しなくては思いましたが、予定どおりの3時で交代して

くれればいいとの言葉に甘え、仮眠をとってから3時前に幼稚園に向かいました。

近所迷惑になるといけないので車ではなく自転車で急行したのですが、真夜中の3時に

ジャージ姿で自転車のカゴにビニールシート(実はポケモンのござ)と鉄パイプのような

もの(実は折りたたみのイス)を詰め込んで疾走している姿はどこから見ても不審者です。

運良く警官に職質されることもなく幼稚園に辿り着くと場所取り行列は15人くらいに

増えていました。キャンプ用の簡易ベッドで寝ている方や寝袋で寝ている方など

さながら災害時の避難所です。

「途中交代か。甘いな」

という周りの視線の中、義父と交代し夜が明けるのを待ちます。

凍えるような寒さの中、次第に人が集まり始め、5時過ぎには行列は幼稚園を1週する

位まで伸びていました。

そしていよいよ7時の開門。

混乱を避けるため5人ずつに区切られての入場だったので、小走り程度であらかじめ

抑えていたポイントに向かっていると、後ろからバカ親父(私もですが)に突き飛ばされ

た上に割り込みされました。

懲らしめてやろうかと思いましたが、同じバカ親同士ですのでここは自制。

(実はこのバカ親父、嫁のママ友の旦那だったので自制して正解)

まあまあの場所も確保できたのでホッと一安心です。

実際の運動会の最中は睡魔との戦いでしたが、元気な子供の姿を見ることができ、

有意義な、そしてとても長い一日でした。

来年も懲りずに並びます。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー