渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年10月2日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「隣の席の人」

先週の誕生日&お誕生日会のお寿司屋さんでは、カウンターに座ったのですが、私は一番端の席で、途中から隣に3人連れのお客さんが来ました。

男性と夫婦という組み合わせで、30代後半くらい。

私の隣の男性と旦那さんがよくしゃべって、奥さんが時々参加するような感じで会話をしてました。

男性は声が大きく、会話がまる聞こえで、「60万くらいの物件だったんだけど、30万で貸してあげたよ?」、「知り合いで○○関係の人がいて、○○さんに紹介してあげてね、そしたら?」とか、何をやってるかわからないけど、普通のサラリーマンではなさそう。

そのうち、最近の親って躾のなってないの多いよね?って話になり、

「この間さ、コンビニに行ってレジに並んでたら子供が俺の前に横入りしたんだよ。で、そいつの髪の毛引っ張って、どかせたわけ。そしたら案の定、親が出てきてさ、『うちの子供になにするんだっ!』て文句言うから、『横入りしたから、どかせただけだ』て言ったら、『子供の自尊心が傷ついたっ!』て言うんだよ。だからさ、『おまえみたいな親の子供に、自尊心なんかあるか???!!』て言ってやったよ?!わはははは!」

横で聞いてて、おかしくて笑いをこらえてました。

髪の毛引っ張るってのは、やりすぎだと思うけど、躾もしないで文句だけ言う親も救いようがないですね。常識を身につけさせるのは親の努めだとわかっていないで、ペットのように溺愛だけする親が増えているのでしょうか。

この人面白すぎ、もっと話を聞きたいと思ったところでお勘定となり、少し残念でした。

                                            (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー