渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年8月5日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「夏のどんぶり物」

毎日、暑い日が続いてますね。

そんな時は、冷たいものが食べたくなります。

昨日は冷しとろろうどんと、あと何か数品を食べようかと思っていたのですが、鮮魚コーナーに行くと、生マグロが半額になっていたので、予定を急遽変更。

メインをまぐろとアボカドときゅうりの丼にしました。

作り方は、とっても簡単。

まぐろとアボカドときゅうりを1cm角くらいに角切りしてボールに入れ、わさびと醤油とお酒を溶いて加えて混ぜ、丼にごはんをよそい、その上に和えたマグロを盛り、海苔をかけて出来上がり。

ごはんさえ焚けていれば、10分で出来ます。

和えたまぐろは冷たいほうが美味しいので、ご飯を炊いてる間は冷蔵庫にいれておくといいです。

薬味を加えるなら、炒った白ゴマとか、刻んだシソやミョウガ、サッパリ感を出すならレモン、コクを出すならごま油なんかを足すのもいいかもしれませんね。

普通のまぐろ丼やヅケ丼に飽きた時には、是非お試しを。

                                   (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー