渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年7月23日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「かえる」

先週は、たて続けにヒキガエルを見かけました。

まず日曜日に、庭の雑草がガサガサ動いてるのでなんだろう?と見ていたら、庭に住み着いている大きなヒキガエルがワシワシ歩いてました。おー、元気にしてるのね、よかったよかったと安心。

火曜日に駅から家に帰る途中、足元をふと見ると道路を横断している最中のカエルに遭遇、もう少しで踏むところでした。

そして次の日の水曜日、帰り道の住宅街で、門のところに茶色い塊があるので、なに?とみるとこれもカエル。

田んぼがあるわけでも川があるわけでもなく、過去1年に1回みるか見ないかのヒキガエルを1週間に3回もみるなんて…繁殖期?

ハッ!もしや地震の前兆!?

中国の四川省の地震の時には、地震の前に数十万匹のカエルの大移動があったみたいだし、これは…

でも数十万匹と3匹じゃあまりに数に開きがありますね。

予知夢で最近テレビに取り上げられているジュセリーノ氏の予言集をみると、8月に東京でマグニチュード6.5の地震が起きると出ていましたが、過去の予言を見るとほとんど外れているのできっとこれも違うのでしょう。

偶然3匹のヒキガエルを見てしまっただけですか…(3匹のカエルといえば浦沢直樹のモンスターですねぇ、関係ないけど)

でも、偶然なんてない、あるのは必然のみという言葉もあります。

そしたら一体なんの必然だったのか…知りたいものです。

                               (箕輪)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー