渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年7月9日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「楽しみな映画」

この夏は久しぶりに映画を見に行きます。

観に行くのは「崖の上のポニョ」♪

高校生の時に、学校でビデオ上映会があり、そこで「風の谷のナウシカ」を見て以来、宮崎駿作品のファンです。

ナウシカはもちろん原作も持っていて、映画以上にすごい作品で圧倒されます。

いまや誰でも知ってる「となりのトトロ」は、映画が公開されたときは映画館はガラガラでした。それも「ほたるの墓」との2本立て。

たまたま「ほたるの墓」を先に見てあまりの悲惨さに涙涙でしたが、その後にトトロを見て楽しい気分で映画館を後にできたのはよかったです。これが逆だったらきつかったなぁとその当時思いました。

宮崎駿の監督作品(長編)は全部見ていますが、個人的には原作が宮崎駿以外の作品は、あまり面白いと思いません。

「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」は好きになれないです。あ、でも「カリオストロの城」は面白いですね。

「紅の豚」と「千と千尋の神隠し」が私の好きな作品ですが、「崖の上のポニョ」はそれを上回る作品かどうか、今から期待感いっぱいです。

これが最後の長編作品になるかもしれないと思うとなおさら期待が膨らみます。

公開初日はきっとすごい人でしょうね。

しばらくして落ち着いてから観に行こうと思います。

                                (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー