渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年6月23日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「ユーロ2008」

今、ヨーロッパでユーロ2008が行われている。

4年1度の大会、ある意味ワールドカップよりレベルが高い大会。

残念ながら地上波ではTBSが少しやるぐらい。

土曜の深夜にオランダ対ロシアがやっていました。

予選リーグの死のグループを圧倒的な強さで抜けてきたオランダがどんな強い勝ち方をするか期待をしていたら、逆にロシアの圧倒的な強さを目の当たりにしました。予選リーグでオランダが行っているサッカーをそのままやっている感じ。

サイドからの再三にわたる突破による決定機、逆に相手には攻撃をさせず無理な中央突破をさせてカット。まじでびっくりしました。

終了間際に追いつかれるアクシデントがありましたが延長戦でも圧倒し続けて最後に立て続けにゴール。美しいパスサッカーもさることながらとにかくみながよく走る印象でした。このサッカーが出来ればロシアが優勝かと思ってしまいます。それぐらいの破壊力がありました。準決はスペインとの対戦なのでかなり魅力的な試合になるはず。

しかしヒディングは名将と言われるだけのことはあるなと実感しました。

2002 韓国、2006 オーストラリアそして今回のロシアと。

次回の日本代表の監督は絶対ヒディングにすべきだと思います。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー