渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年5月8日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「地震」

昨夜地震がありました。

布団に入ってちょうど寝付いたあたりにグラグラっと小さな揺れを感じ、眠りを妨げられ

ました。まったく迷惑な地震です。

その後も数分間小さな揺れが続き、「今日の地震はいつもよりしつこいな」などと考えて

いる横で嫁は半狂乱になっていました。

嫁は人一倍地震が苦手で、貧乏ゆすりを地震と勘違いして叱咤されたことが何度も

あります。

しつこい揺れもおさまり、もう大丈夫だから寝るようにと言って私は再び眠りにつきました。

するとまた寝付いた頃に今度は強い地震。

さすがに私も体を起こしテレビをつけてNHKを見てみると「ただいま緊急地震速報が・・・」

とのアナウンス。

嫁はパニックです。「大地震がくる!」と実家の母親に電話したり、寝ている息子に

覆いかぶさってみたりと忙しそうです。

しかしその後地震は起きず、どうやら2度目の強い地震に対する速報が地震の後に

発令されたようで事なきを得ました。全く使えないシステムですね。

その後嫁は大枚はたいて買ったのにほとんど使っていないルームランナーに潰されて

死ぬのはご免だと、そのルームランナーを横に倒し眠りにつきました。

おかげで今日は寝不足です。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー