渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年4月3日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「春」

4月に入り各地で桜も満開となり、春がやってきました。

街はフレッシュマンで溢れかえり、私の通勤乗換駅である九段下も武道館で入社式や

入学式を迎えるであろうフレッシュマンで腹が立つほどに溢れかえっています。

今朝もH政大学の入学式があったらしく、濁流を掻き分けるようにして乗り換え、

エネルギーの1/3位をそこで使ってしまいました。

そこにいくと当会計事務所業界では新卒採用が極めて少ない為、完全に他人事です。

着慣れないスーツ姿の新人が先輩社員にくっついてぞろぞろと移動している所や、

新人研修の飛込み営業でまさに「飛込んで」くる所をほほえましく見ている位しか

ありません。

今年の就職活動は(「就活」っていうらしいですね)超売手市場だったそうで、

希望どおりの会社に入れた方も多かったんじゃないでしょうか?

私が就職活動した平成10年ごろは大変な不景気で、「就職氷河期」なんて言われ

希望通りの会社に入れた人はホントに一握りしかいませんでした。羨ましい限りです。

入社3年で3割が転職する世の中だそうですが、せっかく入った会社です。

とことんまでがんばってみましょう!(3年で辞めちゃうと会社は赤字ですから・・・)

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー