渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年3月27日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「taspo」

愛煙家の皆様におかれましては平成14年の健康増進法施行以来、肩身の狭い思いを

されいることと思います。

駅や商業施設などでの喫煙場所が一斉に禁煙となり、自動販売機での夜間販売が

禁止となるなどタバコを「吸う」、「買う」という行為に対する規制が厳しくなっております。

そして皆様ご存知のとおり、7月より東京を始めとする関東の自動販売機でもたばこの

ための成人識別カード「taspo」が必要となります。

以前、禁煙宣言や減煙宣言をしていた私もしっかりtaspo申込用紙を手に入れました。

内容を見てみると、カードの有効期限は10年で手数料や年会費は無料だそうです。

しかも電子マネー「ピデル」が付いており、チャージしてタバコが買えるようになるとの

こと。そこで、

「これはいい!7月からは毎月チャージする金額を決めておいて、その分しかタバコを

買わないようにすれば本数を減らせて、いずれ禁煙できるぞ!」

などとほぼ実現不可能な計画を建ててみました。

早速申込みをしてみようと思います。

(田中)

Photo_17 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー