渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年3月3日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「頑張っている人」

先日、とある人と食事をする機会がありました。

年は自分の1つ下ですが既に社長です。

波乱に満ちた人生を歩んでいますがすごく日本の未来と地方の活性化を考えていました。

不景気、不景気と言っても東京に住んでいるとあまり実感できません。

地方の人の現状を聞くとびっくりします。

公共事業1つなくなると仕事がなくなり、あっという間に連鎖倒産が起きたり、資金が回らなくなって苦しい状況になったりといろいろあるみたいです。

飲む金もなければ、飲む場所もない。お金が回らないからどんどん廃れていく・・・

その社長も親の多額の借金を抱えていますがすごく前向きで、今持っている資産を全部差し出してでも地方を活性化したいと熱く語っていました。

今はいろいろ回って地方の活性化を手助けしてくれる人を探しています。

なんとか見つけて、夢を叶えてほしいものです。

自分にとってめちゃめちゃ刺激がある人でした。

また飲みたいものです。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー