渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年1月25日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「陸マイラー」

「りくまいらー」ではなく、「おかまいらー」と読みます。

航空会社のマイルを航空機に乗らずに貯めて、マイレージサービスを受ける人を指します。

我が家は私と妻の二人家族。

妻の実家が下関ですので、年に数回は飛行機に乗る機会があります。

今まではマイルには全く興味がなかったので、全く貯めていませんでした。

昨年末のあるテレビで陸マイラーを紹介していて興味を持ち、私も近日中に陸マイラーデビューの予定です。

陸マイラーになるには、とにかくクレジットカードを使うこと。

クレジットカードのポイントを貯めて、それをマイルにポイント移行します。

クレジットカードを100?150万円ほど使うと国内の往復航空券をゲットです。

100万円と聞くとかなり多額に感じますが、水道光熱費・通信費など固定費だけでも年間で30万円以上になります。

最近ではスーパーでもカードが使えますしね。

それと、EDYを使うとマイルが貯まるカードもあります。

とにかく現金払いを減らして、カードとEDYで決済。

これであなたも陸マイラー。

目標は今年中に往復航空券をゲット。

現在は新規作成した2枚のクレジットカードの到着待ちです。

経過報告はまた後日に。

(川本)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー