渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年1月17日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「気候の違い」

今朝目覚めると今までに無い寒さを感じました。

何よりもまずリビングの暖房を入れ、寒さに震えながら洗面等を済まし、

いつもよりすこしきつめにマフラーを巻いて家を出るとそこは雪景色。

一面の銀世界とは言えないまでも家の屋根や車のボンネット、木々の葉などに

2センチほどうっすらと降り積もっています。

凍えそうな寒さの中、普段と違う街の風景を楽しみながら駅まで歩き、

滑らないように気をつけながらコンコースを渡り電車に乗り込みました。

「渋谷の駅でも滑らないように気をつけなくちゃ。なぜなら一度ぶざまに転んだことが

あるから・・・」

渋谷に着いて階段を上り外に出ると・・・?

降った形跡全く無し。

何ですか?東京と千葉は気候が違うんですか?

怒りにも似た感情を抑えつつ、長靴など履いてこなくてよかったとつくづく思いました。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー