渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年1月10日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「謹賀新年」

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆さん年末年始は有意義にすごされましたでしょうか?

私はというと・・・なかなか結構忙しくしておりました。

新居に移って初めての正月でしたので、気合を入れて大掃除をしたり、

初詣に行ったり小旅行に行ったり・・・

最終日の1/6にウルトラマンのイベントに行ったりもしました。

六本木ヒルズで行われたそのイベントは、ウルトラマンとウルトラセブン

がメイン。

先着順でウルトラセブンと握手&写真撮影ができると聞いて朝10時前には

六本木に到着。

早速チケットを買おうとするとここで落とし穴。

セブンとの握手会はイベント会場とは別の最上階展望スペース(有料)で

行われるため、両方のチケットを購入しなければならないとのこと。

「子供相手にあくどい商売をするな!森ビルめ!」と愚痴りながら渋々チケット購入。

セブンと握手した時の息子のうれしそうな顔を見たらそんなケチな気持ちも

吹き飛びましたが、よく考えればこの親バカ心情を逆手にとってるんだと気づき

またイライラ。

それにこの手の子供相手のイベントではスタッフもの優しい感じの服装で

口調も柔らかいのが当然(今まで行ったイベントはそうでした)なのに、

今回は男も女も全員黒のスーツ姿。口調も硬く、息子が展示品のウルトラマンに

触れようとしたところ「触らないでください」の一言。

はっきり言ってハズレのイベントでした。

まあ懐かしのおもちゃコーナーは私も楽しめましたけど・・・

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー