渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年12月26日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「あっという間に」

今年も残すところあと僅かとなりました。

先日、仕事の帰りに渋谷の246に架かる歩道橋から桜の並木を見て、

「もう葉桜になってしまったなぁ」と思ってから半年以上も経ったのかと、

ちょっと驚きました。

月日の流れが速すぎる。。。

かと思うと2ヶ月前に行った沖縄旅行は、遥か昔の出来事のように感じます。

今朝、庭が人の気配でザワザワしているなぁと思ったら、年に1回くる植木屋さん達の

声で、ああ、1年経ったんだなぁとしみじみ…。

これは早くも短くも感じません。

物事によって自分の中の時間の尺度が違うのが、なんか不思議です。

先日クライアントさんのところに行った時も、社長さんが「どんどん早くなっている気が

する」とおっしゃっていたので、年齢を重ねていくと、年々月日の流れが加速している

ように感じる人は多いようです。

日々の流れに流されず、来年は今年より加速しないように、一歩一歩踏みしめながら

過ごしていきたいなぁと思いました。

                   (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー