渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年12月6日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「鬼が笑う」

今年も残すところ3週間強となりました。全く時が過ぎるのは早いものです。

「平成」という元号にようやく慣れてきたと思ったら(大袈裟ですね)もう平成20年。

よく考えると「昭和」って長かったんですね。

というわけでちょっと気が早いですが平成20年にはどんなことがあるのか

調べてみました。

・2月-韓国新大統領が就任予定 → ほう。

・3月-台湾総統選挙、ロシア大統領選挙 → なるほど。

・東京地下鉄副都心線 池袋-渋谷間開業 → ますます便利になりますね。

・中部・関西地域において、自販機でタバコを購入する際に顔写真入りICカードtaspoが必要となる。 → なんと煩わしい!西日本の愛煙家の方々、ご愁傷様です。

・7月-東京ディズニーランドホテル開業 → 是非泊まりたいです。

・関東・沖縄地域において、自販機でタバコを購入する際に顔写真入りICカードtaspoが必要となる。  → なにー!他人事じゃなかった・・・

・8月-北京オリンピック → 時差はほとんどないでしょうから寝不足にならずにすみますね。

・首都高 距離別料金導入 → 短い区間で乗り降りすることが少ない私にはあまり関係ないかも・・・

・11月-アメリカ大統領選挙 → 全世界が注目です。

などなど。

何はともあれ残りわずかな平成19年を有意義に、そして無事に乗り切りましょう!

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー