渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年11月8日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「熱」

先週の土曜日の夜息子が風邪をひき高熱を出しました。

夕方までは少し鼻が出るくらいで元気に跳び回っていたのが、リビングで寝てしまった

ため抱きかかえて寝室へ運ぼうとしたところ体全体が熱い!

急いで熱を計ったところ39.6度。過去最高です。

救急病院も考えましたが本人が元気そうなので一晩様子を見ることに。

翌朝熱も下がり相変わらず元気そうなのでほっと一安心。

月曜日は幼稚園の遠足なので日曜日は家の中でおとなしくさせていました。

ところが・・・

日曜日の夜再び発熱。39.9度と記録更新です。

しかも体調が昨日より悪いらしく機嫌が悪い。

頻繁に目を覚まして泣くためこちらも寝不足です。

翌朝も熱が引かず遠足はお休み。

病院に連れて行ったところインフルエンザではなかったのが不幸中の幸いです。

結局月曜日の夜も同じ状態が続き、火曜日になってようやく快復しました。

地獄のような3日間でしたが、よく考えてみると一昨年くらいまでこんなことは

しょっちゅうでした。

大きくなるにつれて手がかからなくなってきているんだなとつくづく思います。

(思春期になれば違う意味で手がかかるんでしょうけど・・・)

妙な懐かしさを覚えた3日間でした。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー