渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年11月1日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「きのうのこと」

昨日は同僚の川本さんの誕生日会でもうおなじみとなりました焼肉炭火亭で食事。

何度食べてもおいしいですね?。特選ハラミが品切れだったのは残念ですが・・・

今後の事務所の方針など堅い話も交えながら楽しく飲みすぎ食べ過ぎました。

昨日といえば日本人にはあまり馴染みのないハロウィン。

生まれてこの方ハロウィンに縁のなかった私は、かぼちゃの豊作祭りか位にしか

認識していなかったのですがどうやら違うようです。

Wikiで調べてみると「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、

英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、

Halloweenと呼ばれるようになった。」だそうです。

やはりよくわかりません。

こんな私の家にあったものがこれ↓

071031_133601

立派にハロウィンしちゃっています。(手作りです)

このかぼちゃ食べられない種類だそうで、スーパーなんかで売っているようです。

西洋かぶれの田中家なのでした。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー