渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年10月24日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「長生き」

学生時代に、実家の猫が子供を産み、友達の親戚の方にもらわれていったことがありました。

先日たまたま、その親戚の方と初めて会う機会があったのですが、その猫がまだ生きていると聞いて驚きました。

平成元年にあげたので、今18歳です。

そこで、「実は親猫もまだ生きているんですよ」と話すと「へぇ?!!ほんとかね?!?」とあちらもビックリ。

親猫は私の飼い猫でしたがそのまま実家におり、今23歳、化け猫です。

足腰は弱くなりましたが、年のわりに毛はツヤがあり、私が今飼っている6歳の猫よりよっぽどいい毛並みです。

「長生きの家系なのかもしれないね?」とその方と猫の話で盛り上がりました。

とても可愛がってくれているようで、猫自慢を色々聞かせてもらいました。

生き物は飼い主によって一生が大きく左右されてしまうもの。

幸せな生活をおくっているとわかって、ほんといい人に貰われてよかったなぁと思いました。

  (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー