渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年9月18日 (火)

渋谷 会計事務所日記

<来訪者>

群馬に行った友人が突然家を訪ねてきました。

前に家に遊びに行ったのは、昨年の夏。あれから1年。まだ、生まれたての赤ちゃんがハイハイしていました。恥ずかしがりやで抱っこすると泣いていたあの子はどうしているのだろうか。

久しぶり?。ベビーカーの中を覗いてみると、あれっ?、そこには以前よりも若返った?赤ちゃんが。えっ?っと思っているとなんと2人目の生まれたての赤ちゃん。逆算すると夏に遊びに行った時には実はお腹の中にいたことが判明。

では、あのハイハイしていた子はどこに?と辺りを窺うと二足歩行でぴょんぴょん跳ねているではありませんか。たった1年ですっかりもうお兄ちゃんです。

大人になってからの1年は特にどうということなく過ぎてゆきますが、子供の1年はめちゃくちゃ変化に富んだ1年なのですね。

大人にとっても子供にとっても1年は1年。大切に過ごさなきゃいけませんね。

(大和田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー