渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年8月27日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「同期」

金曜日に前職の同期と久々に飲みました。

いつのまにかみな退職し会計事務所で勤務しています。

それぞれ国内の中堅事務所へ、外資系(1番似合わないのですが・・・)へ

僕の同僚に、静岡へ帰って独立したなどさまざまです。

唯一、独立したやつはかなり、早いと思います。

26才で独立。

26才で5科目を持ち、実務経験が2年あるという経歴がすごい!

僕は30才で5科目そろえたので26才の時は独立したくてもできない状況。

たしかうちの所長は28才で独立したはず・・・

20代で独立した人の話はこれぐらいしか聞いたことがないです。

20代で独立できる人は選ばれし人だと思うので尊敬します。

したくてもできない人が世の中にはたくさんいると思います。

大抵、科目が進まないパターンが多いですが・・・

ただ、簡単に食べれるわけではないので甘くはないですが・・・

同期も最初は全然でしたが1年たったらお客さんも増えて、多少軌道にのってきたと。

会計雑誌にでたり、地元の新聞にのったりと少しずつと顔を売っていたのが咲き始めたみたいです。

身近では唯一の独立なのでいろんな話が聞けて参考になります。

また、こうして集まっていろいろな刺激を受けれればと思います。

(稲田)

Photo_17_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー