渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年8月8日 (水)

渋谷 会計事務所日記

花火大会

今年も税理士試験の財務諸表論は肩透かしを食らうような問題が出て、なんか問題と解答欄が年々簡略化されていってるような試験でしたが、無事終わりました。

そして終わってしまったものは仕方がない、と気持ちを切り替えて、多摩川の花火大会に行ってきました。

以前は多摩市の財政もそれほど厳しくなかったようで、6000発くらい上がっていましたが年々数が減り、今年は4600発。

また、去年から有料席も設けられるようになり、一番高いところは4名で18000円!!もうちょっと下流の調布の花火大会は4名で2万円なので、相場みたいですね。

でもその周りは無料なので、もちろん私はそちらで。

始まる20分前ぐらいに河川敷に着き、一緒に行った母と妹と3人で空いてるスペースを探して、シートを広げて座り、ビールを飲みながら「ずいぶん端っこの方だから、きっとあまり大きくは見えないね?、有料席から大分離れてるし、まぁギリギリに来たんだから仕方ないよ?」などと話してました。

カウントダウンが始まり、3! 2! 1!

ババーーンッ!!

きゃ???!目の前で上がった??!

なぜか会場端のこの場所の前で上がり、予想外の出来事に、周りの人たちも大騒ぎ!

小さい子はキャーキャー騒ぐわ、浴衣を着た女子高生らしき子は、「マジヤバくない!?超?きれいなんだけど?!」と叫ぶわ、ラッキーな場所で見れてみんな大喜びでした。

1時間と短い時間でしたが、最後の方は上を向きっぱなしだったので首が痛くなり、有料席は首が痛くならないようにちょっと離れた場所に設置されていたのかもしれないな?と思いました。

でも、首の痛さより目の前で花火が見れてほんと楽しかったです。

来年もまたラッキーな場所で見れるといいんですけどね。

                                    (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー