渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年5月18日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「初体験」

GWを利用して蒸気機関車初体験をしてしまいました。

兄の家族が子供達に体験させようとわざわざ連休前からチケットを取って用意していたのですが、母と暇そうなおば(私;涙)もお誘いを受けたというわけです。

パレオエクスプレス:秩父の山並みを眺めながらの30分程のSL乗車です。連休中とあって家族連れでいっぱいでした。SLは甥・姪はもちろん初体験。私だって初体験。子供の為にと言っていたはずの兄夫婦も実は初体験でした。

1001_1

『ぷぉーっ♪』と汽笛を鳴らして汽車がホームに入ってきた時には、みんなで大興奮しました。汽車の車内は石炭の煙の匂いがして、揺れも普段乗る電車とは違っていました。みんなで『すごいね?』と珍しがっている中、母だけは『懐かしい!』との感想 ・ ・ ・ ・  そうでした。忘れていました。そりゃそうです。懐かしいはずです。

後日考えてみたら、父と母は通勤電車(汽車)で知り合って結婚したと聞いたことがあります。母は汽車に乗って石炭の匂いをかいでその頃のことを思い出していたのかもしれません。

はじめは子供のためにと出かけたはずですが、みんなが楽しめた一日になりました。

(末永)Banner_02_97

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー