渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年5月11日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「ノートパソコン」

ゴールデンウィーク中に引越しをしました。

この際だからと家具・家電を大量に購入。

念願の液晶テレビも買いました。

思い描いていたリビングに近づきつつありますが、数年前に買ったデスクトップパソコンが全く雰囲気に合いません。

いまだに液晶モニタではないので・・・とにかくモニタがでかい。

メモリを増設し、グラフィックボードも装着した愛着のあるパソコンですがそろそろ買い換えたいなと思っています。

いろいろなサイトでノートパソコンを見てみましたが、今買うと当然OSはWINDOWS VISTAばかり。

春モデルの比較的安いノートパソコンでは、メモリ512Mのものが多いですが、VISTAだとメモリが全く足りないようです。

最低でも1G、サクサク動かすには2Gは欲しいとのこと。

う?ん。ネットとメールを主に使っているだけなのに・・・。

メモリ2Gって高いし・・・。

そんなにマシンパワーが必要なOSもいかがなものかと思いますが、これもマイクロソフトの戦略なのでしょうか。

WINDOWS AEROも別にいらないし、XPでもいいかなとも思いますが、結局将来のことを考えてVISTA買ってしまうんだろうな・・・。

さすがマイクロソフト。商売上手です。

何だかんだ言いながら、WINDOWS AEROすげ?と言ってる自分の姿が目に浮かびます。

(川本)

Photo_17_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー