渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年5月11日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「ゴルフ観戦」

長い間ゴルフというのはテレビで観るものだとばかり思っていました。
お父さんが日曜日とかの昼下がりに茶の間で転がって観るものだと。
我が家ではずーっとそうでした。
女子供には関係ないものと位置づけされておりました。

ところがこのGWに実際に見に行ってしまいました。
ちなみに私はゴルフはできません。
ちゃんとしたところでプレーしたこともございません。
よって、ここからはまるっきりの素人の観戦日記となります。

場所は東京読売CC。
サロンパスワールドレディースの3日目。

快晴のお天気に誘われて大勢のギャラリーが朝早くから集まっておりました。
最近の女子プロ人気は本当ですね。
カリー・ウェブさんや日本の有名どころのプレーが間近に見られ、連れは「さすがプロ!」と瞳をきらきら。
びゅーっ!と快音とともにグリーン彼方に飛んでいくボールに感動しきりでした。

しかしプロとともに回るのはけっこうくたびれます。
暑さとゴルフ場の山・坂に足腰が根をあげ、
後半は18番グリーンでしっかり腰をすえて観戦することに。
解説は後ろのおじさまのつぶやきです。

当日最終組だった横峰さくらちゃん、上田桃子ちゃん、飯島茜ちゃんが登場すると。
「よっ! 三人娘!」
さくらちゃんがバンカーショットをミスすると。
「私が代わりに打てばよかったねぇー」
桃子ちゃんの揺れるポニーテールに、
「なんて長い髪なんでしょう」

おじさま楽しい解説をありがとう。
お蔭様でゴルフ初観戦、飽きることなく過ごすことができました。
そしてその「三人娘」。
テレビで観るよりずっと可愛かったです。
お肌もぱんぱんで、若さがはじけておりました。
羨ましい?。

というわけで平和に、瞬く間にGWが過ぎてしまいました。

(福山)Banner_02_95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー