渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年4月23日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「若手税理士」

先日、去年の8月頃、独立した友人から雑誌が送られてきました。

会計業界の雑誌ですが1ページをつかって若手税理士特集みたいなことで取り扱われていました。あらためて年齢を見ると若い!

26歳で独立してました。普段は前職の同期なんであまり気にしていませんでしたが26歳での独立は相当早い。この年で5科目と実務経験が2年あるのが異例だと思います。

自分が26歳の時はと考えると大原の講師で科目は2か3科目。全然、独立できる状態ではありませんでした。

今は全然食えないと言ってますがこの経験が何年後かに活かされる時があるはずなので頑張ってもらいたいです。

若手税理士と言える間に成功してほしいものです。いつまで若手と言えるか分からないので・・・

でも静岡では相当若いみたいなのであと15年は言えるかな・・・

とにかく成功してまた東京に戻ってきてほしいものです。

(稲田)

Photo_17_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー