渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年4月20日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「セカンドライフ2」

最近、いろいろなところで話題に上がっています。

ネット上の3次元の仮想空間で、参加者はそこで生活をすることができます。

このセカンドライフの中では、いろいろなものを作ることができるだけでなく、土地を所有して自分の店を持って商売をするなんてこともできます。

商売?と思うかもしれませんが、セカンドライフでは「 L$ (リンデンドル)」という通貨があり、実際のお金と両替が可能です。

既に営利企業も参入していて、セカンドライフの中にビルを建てて営業を行っているようです。

興味があったので、私も先日参加してみました。

ソフトをダウンロードして各種設定を完了。

いざログインをしてみると

・・・激重。

動きがかたい・・・・と言うか、カクカクでロボットダンスのようです。

いろいろと調べてみると、どうやらグラフィック機能が必要なスペックに足りていません。

一般的に販売されているパソコンでは、数万円のグラフィックボードを購入しないと対応できないようです。

当分の間は、オンラインゲームなどをやっているハイスペックなパソコンを持っている人しか参加できそうにないですね。

ちょっと残念。

(川本)

Photo_17_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー