渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年4月12日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「青いバラ」

上野の国立科学博物館で 『FLOWER ?太古の花から青いバラまで』 という特別展が開かれています。

改良をしてもバラに青という色は出せないとは聞いたことがありましたが、最先端のバイオテクノロジーを駆使して開発に成功したということです。解説を読みましたが、研究者達の長年の挑戦には頭が下がります。

期間中にぜひその青いバラを見に行こうと思っています。国立科学博物館って恐竜の標本(?)がババーンとあったりして結構楽しいんですよね。

見に行きたい物といえばもうひとつ!上野、こちらは東京国立博物館。ダ・ヴィンチの「受胎告知」が来日しているのです。ダ・ヴィンチについても絵画についても凡人並みの知識しかない私でも知っている有名な作品です。

ぜひ実物を見てみたいです。詳しいことの分からない私でも、天才ダ・ヴィンチの原点と言われる作品で何かを感じられたら・・・と思っています。

(末永) Banner_02_90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー