渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年3月27日 (火)

渋谷 会計事務所日記

<ユビキタス>

最近よく聞くこの言葉。よく聞くのだけれど意味が全くわからない。

それはそれでよいのだけれど、毎日のようにCMで’ゆびきたっす’と言われるとなんだか腹立たしく思えてくる。そこで。

ユビキタス:何時でも何処でも意識せずに情報通信技術を利用できること

らしい。なんだそんなことか。今の時代を表現しただけのことではないか。’指切ったす’’湯引きしたっす’などと言っている場合ではなかった。

ユビキタスな時代に物を知らないということは少し怖いこと。様々なウイルスから自分を守るためにも博学な人生を歩む必要があるだろう。

(大和田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー