渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年3月15日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「お金持ち」

 

本日で個人の確定申告が申告、納付期限を迎えます(消費税は今月末ですが)。会計事務所業界では業務の大きな区切りとなります。ホッとしている方も多いはずですが、中には郵便局の持込締切の夜12時までラストスパート!という方もいらっしゃるのでは?ご愁傷様です。

この業界で経営者の方の確定申告を何年も続けていると金銭感覚がかなり麻痺します。サラリーマンの平均年収が大体450万円くらいの中、その何倍もの収入を自分の力のみで稼ぎ出すんですから驚きとともに尊敬です。

そんな私の妻が大好きなテレビ番組が「世界バリバリバリュー」。毎週録画までして観ています。妻曰く、お金持ちの華やかな生活をみると自分も幸せな気持ちになり、同時にプラスのパワーが集まってくるとのこと。「プラスのパワー」という部分に怪しげな宗教的なものを感じますがまあ言いたいことはわかります。「自分もこうなれる!」と強く思い続けることが成功する最大の秘訣だと人から聞いたこともあります(妻から聞いたかもしれませんが)。

私もいつかはセレブ(この言葉いつまにか定着しましたね)としてバリバリバリューに出演したいものです。間違えても銭形金太郎ではありませんように。

(田中)

Photo_17_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー