渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年3月8日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「確定申告」

 

今年の確定申告シーズンも残すところあと1週間となりました。

まだ申告していない!という方はそろそろ焦ってくださいね。

当事務所は比較的個人のお客様が少ないので嵐のような忙しさとはいきませんが

それでも通常の業務と同時進行となるとやっぱり忙しい!

年末調整もそうですが一時期に集中するので大変です。

個人の顧客の多い地方の事務所などは今頃てんてこ舞いでしょう。

ご愁傷様です。

この業界に入って5年になりますが確定申告を通じて感じるのはやはり

株式投資をしている方が増えたなということです。

証券税制やネット環境の整備によって株式投資がホントに身近なものになったんだなと

感心すると同時にまだ身近になっていない私自身に焦りを感じます。

計画では去年の夏のボーナスでネット株デビューするはずだったのに・・・

株式投資は仕事上でも勉強になることが沢山あるので、今年中には口座を

開設したいですね!

あっ、今年からボーナス無いんだった・・・

(田中)

Photo_17_3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー