渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年2月17日 (土)

渋谷 会計事務所日記

納税コールセンター

昨日お客様(法人)に納税コールセンターから社長個人宛に連絡があったそうです。

コールセンターは国税庁の管轄で存在するのですが、どうも怪しい。連絡先の電話番号も怪しい。

ここは滞納税額がある場合土日を使って電話で納税催告する場所ですので平日に会社へ、しかも社長は給与所得者ですからどう考えても怪しい。もしかしたら振り込め××かもしれません。月曜日にもう少し調査しないといけませんね。結果が判明したらご報告します。

ビリー・ジョエル

1993年以来のオリジナル新曲が発表されネットで配信されました。「All My Life」この曲はトニー・ベネットに歌ってもらうために書いたものを本人が歌ったもので曲調がまさにトニー・ベネット。そしてプロデューサーは全盛期のアルバムでタッグを組んだフィル・ラモーン。ちょっと期待して私が愚かでした。このような曲をなぜ今更。。。

「エレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O)」

過去の作品が紙ジャケでリマスターしたものが来週発売です。うれしいのですが紙ジャケは正直邪魔なんですよね。置く場所に困ります。CDケースの方が収納が楽なので両方発売してほしいものです。もしかしたら、この紙ジャケってのはレコード会社の自己満足じゃないでしょうか?

(琴)

Photo_56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー