渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年2月14日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「簡単料理」

仕事が繁忙期に入り、料理を作るのもかなり手抜きになってきてます。

毎日外食すればいいだけの話なんですが、外食ばかりだと飽きてしまうのと、

家で食べる方がやはり落ち着くんですよね。

そこで、手抜き料理のレシピを一つご紹介しましょう。

材料    鶏肉、野菜、塩、コショウ、白ワイン

作り方   1 鶏肉を一口大に切り、耐熱の器に並べる

       2 野菜を一口大に切り、1の器に盛る

       3 塩、コショウ、白ワインを適量ふりかける

       4 オーブンで焼く

       5 10分くらいしたら一度オーブンから出して汁気が全体に絡まるようにまぜ

         再びオーブンへ

       6 材料に熱が通ったら出来上がり

めちゃくちゃ簡単ですが、素材の味がストレートで結構おいしいです。

塩は食卓塩などよりは、少しこだわりのある天然塩とか岩塩とかの方がうまみがでます。

野菜はなんでもいいのですが、個人的な好みでいうと、トマト、ズッキーニ、パプリカ

アスパラガス、ナスあたりがオススメです。

これにバジルなどのハーブをいれても香りがいいし、ホタテやエビをいれてもいいです。

ちょっとコッテリしたいなら、とろけるチーズを途中からのせて焼いてもいいと思います。

忙しくて時間がないときには是非試してみてください。

                                    (箕輪)

Banner_02_75

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー