いまどきの携帯

« | トップページ | »

2007年1月26日 (金)

いまどきの携帯

先日携帯を買い替えました。

電話機自体が割れてしまって、思うように開閉できなくなったからです。機能的にはまったく問題がなかったので割れた所をアロンアルファで固定して、その状態で軽く1ヶ月は使っていました。ところがまた落として割れて貼って・・・また落として割れて貼って・・・いい加減面倒になり買い替えることにしたのです。

携帯の買い替えは、さてどれにしようかと新しい機種を検討するのが大変なんですよね。もう何台目かにもなるしある意味どれでもいいんですが、いきなりお店に行っても決められるものじゃないので、一応カタログを見たりして。。

でも結局適当に決めてしまいました。私はなんとなくの東芝ユーザーなんですが、同じ東芝の機種にしておくと使い勝手が似ているので楽かなという理由で今回も東芝製です。

今回の機種変更2年半程の間に携帯には更にいろんな機能が付いていてビックリしました。リスモ、EZテレビ、EZ-FM、助手席ナビ、(ちなみに私は10年来のauユーザーです)・・みんな携帯でこんなにいろんなことをしているのかしら??

私はたぶん機能の1/3も使いこなしていないんだろうな。いっそのこと「簡単ケータイ」とか「子供ケータイ」とかでもいいのかも、などと思いながらも世の中に付いていこうと『リスモって何よ』とコソコソいじくっています。

(末永)

ランキングに参加しています →    Banner_02_70

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー