お酒

« | トップページ | »

2007年1月17日 (水)

お酒

お酒を飲むとたまに頭が痛くなることがあります。

去年は、適当に入った安い居酒屋で飲んだジントニック、別の居酒屋で飲んだ生ビール、友人が持ってきた赤ワイン、お蕎麦屋さんで飲んだ日本酒。

全体に安いお酒を飲んだときに痛くなることが多いようです。

どうして頭が痛くなるんでしょうかね?

体が拒絶しているならまず、気持ち悪くなりそうな気がしますが、なぜ頭痛…?

誰か理由を知っていたら教えて下さい。

それに対して、いいお酒を飲んだ時はまず痛くなりません。

先週は、友人が 「いいお酒をお歳暮でもらったから飲みにこない?」 と言われたので

飲みに行ってきました。

飲んだのは、久保田の萬寿というお酒。

まろやかで、とても飲み口が良く、お酒の飲めない友人も 「これは飲める」 と言って4人で1升瓶を飲み切りました。

年明け早々いいお酒に出会えて幸先がいいです。

今年は頭痛なく、お酒を楽しく飲みたいものです。

                                  (箕輪)

  お酒の好きな方はクリックを→Banner_02_68

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー