新年

« | トップページ | »

2007年1月11日 (木)

新年

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

みなさんお正月はどのように過ごされましたでしょうか?私は基本的に家でのんびりしておりましたが、初詣くらいはと明治神宮へお参りに行ってみました。

都内及び近郊の有名どころは大体参拝している浮気者の私ですが、明治神宮だけは「混雑№1」の名声を恐れ今まで避けてまいりました。

それが今年は怖いもの見たさからうっかりチャレンジしてしまったのです。

境内に入るとかなりの人。それでも流れていたのでのんきに出店で酒蒸饅頭なんかをいただいておりました。一息ついてから「それでは参拝するか!」と本堂へ向かうと黒山の人だかり・・・規制中の代々木警察があちこちに立っています。

この行列がどこまで続くのか見当もつかないままひたすら並んでおりました。

070101_1633002 ←1時間くらい並んだ時に撮ったもの

まだまだ本堂は遥か彼方です。息子を抱っこしている右腕もかなりきつくなってきました。

この後さらに1時間くらい並んでやっと参拝を済ましたときには疲労困憊です。あたりもすっかり暗くなっていました。

しかし!苦労して参拝するとそれが一種の修行のようにも思え、御利益があるような気もします。

何はともあれ、今年1年の家族の健康と私の試験合格を祈りつつ神社を後にした2007年の元旦でした。

(田中)

今年のクリック初めおねがいします→→→Photo_50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー