秋葉系サンタ

« | トップページ | »

2006年12月11日 (月)

秋葉系サンタ

先日息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

以前のブログに書いたとおり目当てのものは「解体機」。

ショベルカーやブルドーザーと違いマイナーな建機ですのでおもちゃ屋などでは

当然のごとく扱っていません。

ネットで探しまわっても通販ばかりで店舗として販売しているところはなかなか見つかりません。

やはり実物を見て買いたい!

この一心にかられ探し続け、先週とうとう見つけたのです。

場所は今最も熱い街、秋葉原。

電気製品に限らずマニアックなものはここに集まるのでしょうか?

店の名前はKEN KRAFT。建機マニアの聖地のようなところです。

秋葉原に着くと歩行者天国をやっていて、人が大量発生。

その95%以上が男性でした。

靖国通りから20メートル程の距離にある店を発見したときには息子以上に親が感動。

そして店の中に入ったときの息子のはしゃぎ様に苦労が報われた思いがしました。

ところが・・・

主に大人相手の専門店だけあって、高い!!!

以前ブログに乗せたリープヘルの解体機は高いうえに作りがきゃしゃなので却下。

親子3人であーだこーだ言って最終的に選んだのがこれ↓

Photo_3

そう、クリスマスを待たず、30分後には開封されていました。

息子にクリスマスの意義を伝えることはできませんでしたが、久しぶりに

ワクワクする買い物でした。(田中)

 

みなさんの協力で順位が上がります→→→Photo_45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー